• FAQ

  • 専用サーバーでハードウェア障害が起きたとき、どうするの?

No:1014 専用サーバーでハードウェア障害が起きたとき、どうするの?

ハードウェア故障による障害が発生したき、無償でハードウェア交換を対応します。 ハードウェア交換は、不具合の症状により次のような交換対応を行っています。

  • メモリの交換
  • ハードディスク以外のハードウェア全交換
  • ハードディスク交換
  • ハードウェア全交換(要OSクリーンインストール) 物理損傷などによるハードディスク障害が発生した場合、ディスク交換につきましては 新規ハードディスクにOSをクリーンインストールしたものと無償で交換※します。
※ 初期出荷状態でのお渡しになります。サーバ内のコンテンツ、運用に必要なアプリケーション、 設定ファイルは再度お客様にて構築する必要があります。 ※ RAID対応モデルは損傷したディスクを交換しリビルドします。 ※ 専用サーバにつきましては、ハードディスクの交換に限りホットスワップに対応しております。 ハードウェア交換作業の際、稀にデータ破損が発生する場合があります。 万が一に備え、日々のバックアップを行うことをお勧めします。 なお、交換作業は緊急時を除き営業時間内(祝祭日を除く平日11時~18時)に行います。